—Blog

2014/08/28

柔道世界選手権




曲田(まがりだ)です♪


現在行われている柔道の世界選手権で友人である宇高選手が金メダルを獲得しました!!


宇高選手は日本国内でずっとトップ争いをしている強豪選手だったのですが強豪選手も多いので10年位ずっと苦労と努力をひたすら続けてきていたと思います☆


ここ数年の勢いはすごくて、今大会でようやく今までの努力が形になったような気がしてテレビの前でずっと感動していました☆


自分の周りには分野問わず本当に才能溢れる人たちがいてくれて、常に背中を押してくれています♪

本当に恵まれた環境だなぁ☆


しっかり背中押してもらったので自分ももっと頑張らなきゃな☆


宇高選手、本当におめでとう♪

今度みんなでお祝いしようね(^_^)


それでは、今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように☆


I004423582_349-262


2014/08/28

竹内美音ちゃん




先日仲良しの

モデル、女優業で活動していた

竹内美音ちゃんがご来店♪

「じゃらん」の表紙や「Microsoft 」のCMなど大活躍!

今は事務所としての活動は休止中ですが

多彩な才能と誠実な人柄に

今だ多忙のようですね☆


今後の活動にも好期待です♪


ブログもチェックしてみてください☆

竹内美音


http://s.ameblo.jp/mio-takeuchi/


I004424107_349-262


2014/08/27

大阪からのお客さま(仕上がり)




曲田(まがりだ)です♪


先日ご来店くださった大阪からのお客さまですが前回のブログではご来店くださった時の写真を載せましたので今回はカット後の写真で(^_^)


美容師さんということで少し遊びをいれて、全体的にアシンメトリー(左右非対称)なボブにしてみました♪


後ろからみると自然なボブなのですがサイドにつながるところから片方は前上がり、片方は前下がりにすることで前からみるとアシンメトリーになるように切ってあります☆


前髪も思い切って眉上まで切り込んでかわいらしい雰囲気にしてみました(^_^)


大阪にもどってからもヘアスタイルが好評だったようでわざわざお礼のメールまでいただけて本当に嬉しかったです♪


みなさんもそろそろ秋に向けてイメチェンしてみてはいかがでしょうか?(^^)


それでは、今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように☆


I004416036_349-262


2014/08/27

「ニゼル テクスチュアクレイ」




お気に入りのスタイリング剤


ミルボンの

「ニゼル テクスチュアクレイ」


かなりのロングセラー商品なので

見た事がある方はけっこう多いかと思います。


柔らかく伸びやすく、ほどよく油分があってとても使いやすいワックスです。


仕上がりも軽く柔らかでベタつきがないのが

特徴ですね♪


パーマスタイルに出やすいパサつきや

まとまりにも程よいツヤ感で大活躍!


コテ巻きの後や前髪のちょっとした軽めのセットにも

最適です☆


I004414850_349-262


2014/08/26

プレゼント




いつもお世話になっている

お客様より素敵なプレゼントを

いただきました♪

オープンしてからなかなかずっと

決めきれなかったロッカーのナンバリング。


素敵なナンバーホルダー☆

なんと手作り!


BABEL愛されてますね♪


大事に大事に使わせていただこうと

思います☆I004414611_349-262


2014/08/23

エナジーチャージ




最近お客様からいただく

差し入れがエネルギー補給系の

物が増えてます 笑

先日いただいた差し入れも

リポD1ケース、ハーゲンダッツ♪

日々応援?心配?

お客様からの気持ちを感じつつ

本日も予約満杯ですが

頑張ります♪


I004381497_349-262


2014/08/22

大阪の美容師さんがご来店♪




曲田(まがりだ)です♪


ありがたいことに僕は昔から美容学生さんや美容師をやっているお客さまが多いのですが、今回もわざわざ大阪から髪を切るために美容師さんが遊びに来てくれました(^_^)


頻繁に通える距離ではないですが、いつも近場で髪を切るのを我慢して何ヶ月か周期で僕のところに髪を切りにきてくれています♪


こうやって美容のプロの方にもちゃんと自分の技術を認めて頂けているのは本当にありがたいことですね(^_^)


ただ自分にはもっともっと伸びしろがあると思っているので、ご来店くださった人を他のサロンより確実に満足させられる美容師になれるようもっともっと努力していこうと思います☆


美容師さんの敵はなにより自分に満足してしまうことですからね。

常に現状に満足せずに取り組んでいかないとですね(^^)


とりあえずビフォーの写真を載せて出来上がりのスタイルは後日載せようかと思います☆


それでは、今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように☆


I004384139_349-262


2014/08/22

「gracefiore」




8月に表参道にオープンした

「gracefiore」

小顔矯正に特化したサロンです。

友人でもあるオーナーの鈴木琴乃さんご来店♪

サロンオーナーでもありつつ

日本ユニバースジャパンファイナリストでもある

才色兼備♪

同じ鈴木同士でもえらい違いですね 笑


今回はバッサリショートボブに、

カラーは夏の美白色でもあるマーメイドアッシュ♪


オープンから早速大反響のようですが

これでまた忙しくなっちゃうかもですね♪


ご興味のある方はぜひ足を運んでみてください☆


I004383074_349-262


2014/08/20

断捨離




曲田(まがりだ)です♪


月曜日は定休日でしたので溜まりに溜まった家の掃除を1日かけてしました(^_^)


普段深夜の帰宅が多いのでなかなか掃除にまで手がまわらず溜まるいっぽうだったのでようやく部屋が綺麗になりました(^^ゞ


やっぱ部屋が綺麗だと気分も上向きますね♪


部屋もすっきりしたのでまた気合入れ直して仕事に取り組んでいこうと思います☆


それでは、今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように☆


I004370101_349-262


2014/08/17

バッサリ!




あんまり引っ張ってもということで、

完成しました♪


久々にスッキリ!


これで多少サーフ系とチャラチャラに

見られやすいところは脱出できたでしょうか。


若干進撃のリヴァイ兵長テイストだそうで 笑


付き合い長いわりには曲田にカットしてもらうのは

初でした♪


ついでに曲田もプチメンテ☆


営業後のお疲れなときにありがとう!


I004353194_349-262


12