—Blog

2014/03/28

休日撮影




曲田(まがりだ)です♪


昨日の定休日で普段なかなか時間が合わず撮影をお願いできなかったモデルさんのスタイル撮影をしました


営業中は撮影できないので朝からの撮影が多いのですが、お住いが遠いと時間が合わないこともありまして、そういう場合はこうやって定休日を利用して撮影したりします。


今回のモデルさんは広岡沙恵ちゃん♪


透明感がありつつ本当にやわらかい空気感が素敵なモデルさんで撮影中はみんな笑顔が溢れていました。


撮影後にカメラマンのしいちゃんと記念撮影♪


右がモデルさん、左がしいちゃんですが、しいちゃんも素敵な雰囲気なので2人ともモデルって言えるくらいな感じですね(笑)


写真ができあがったらまた紹介します♪


それでは、今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように☆


I003483958_349-262


 


2014/03/28

シャンプーについて




薄毛の人はシャンプーは使わないほうがいい


このように言っている人もいますが、

個人的にはそこまで気にする必要はないかと思います。


それ以上に改善しなければならないものはいくらでもありますし、

シャンプーが薄毛の原因になると言ってもきっと微々たるものでしょう。


ただ少し気をつけて欲しいのはシャンプーをする時間帯。


これは朝よりも夜にシャンプーする事をお勧めします。


というのは成長ホルモンの分泌や、副交感神経が

活発になるのが夜の10時~2時頃と言われているからです。


つまり髪の成長しやすい時間帯よりも、

少しだけ早く洗髪を済ませたほうがいいのです。


またシャンプーしたあとは

髪を守る庇護膜というものが剥がれ落ちます。


これは紫外線から頭皮を守ってくれる

役割があるのですが、朝シャンしてすぐに

外出した場合まだ庇護膜が再生されていない事が多いのです。


要するに髪が紫外線やホコリにモロさらされる為、

抜け毛が加速する可能性があるのです。


ただ夜にシャンプーした場合は、確かに同じく庇護膜は剥がれますが、

寝ている間に再生しているので朝出かける時も紫外線などの影響は受けないのです。


なのでなるべく夜のシャンプーがお勧めですね♪


I003490251_349-262


2014/03/28

inspired by STARBUCKS




鈴木です♪

我が家の近くにお酒の飲める

inspired by STARBUCKS が

先日オープンしました!

仕事上打合せ等多いですが

スタバはなぜか昔からサイズ表記や

オシャレ感がなんとなく苦手で

1人で入れません 笑

果たしてスタバ克服の第一歩となるか否か!


http://www.starbucks.co.jp/inspired/


I003490347_349-262


2014/03/25

マイロと散歩




曲田(まがりだ)です♪


昨日は少し早めに帰れたので愛犬を連れて夜の公園まで散歩に行きました


普段は大人しい子なんですがリードを見た瞬間はやっぱり飛び跳ねて喜びますね


そのあとは家でテレビを見ながらマイロとゆっくり過ごしました


たまにはこういう日もいいですね♪

普段は日付越えてからの帰宅が多いのでこれからは愛犬孝行もしていこうと思います(笑)


それでは、今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように☆


I003473894_349-262


2014/03/25

BABELインテリア




鈴木です♪

BABELコダワリシリーズ、

今回はお客様にオープン時にいただいた

素敵なガラスケースに

我らが篠崎さんのアレンジを詰め込んで

もらいました☆

店内にディスプレイしてあるので

ぜひご覧になってください♪


I003474651_349-262


2014/03/24

デコレーション




曲田(まがりだ)です♪


先日お休みをいただいたのですが、お客さまが犬用の洋服をプレゼントしてくださったので愛犬のマイロを連れて表参道まで


とってもかわいいフードとレース付きの洋服をいただいちゃいました♪


着用画像は今度載せますね(^_^)


その後は表参道~原宿~渋谷とマイロを連れて散歩して夜は別のお客さまが働いているカフェで夕食


デザートを注文したらわざわざデコレーションしてくれました♪


相手に笑顔になってもらうために求められたこと以上の付加価値や気持ちを込めて提供する


美容師としても大切なことだなと本当に勉強になりました♪


仕事にも活かしていこうと思います♪


それでは、今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように☆


I003455187_349-262


 


2014/03/24

もうやんカレー




曲田(まがりだ)です♪


先日の定休日に後輩の美容師を連れて渋谷にあるもうやんカレーでランチしてきました


BABELから大通りに出てケンタッキーを越えてまっすぐ渋谷方面に進むと5分位で着きますよ


ここのカレーは他のカレー屋さんの倍の野菜が使用されているのですが、2週間煮込んであるので全部ルーに溶けている濃厚カレーです


ランチはブュッフェ形式になっていてカレー2種類と10種類くらいの惣菜が取り放題なので、ぜひサロン帰りにも寄っていってもらえればと思います♪


食い意地が張って盛りつけが汚くなってしまいました(笑)


とってもおいしいカレー屋さんですよ(^_^)


それでは、今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように☆


I003459772_349-262


2014/03/24

女の子らしく




曲田(まがりだ)です♪


先日ブログでさらっと書いたのですが、お客さまに愛犬マイロの服をプレゼントしていただきました


フードとレースのスカートがついたとってもかわいい服でこれからたくさん愛用していこうと思います(^_^)


自分はいつも男の子みたいな格好ばかりさせてしまうので、これでこれから少しは女の子らしい感じにしていけるなと思います(笑)


いつも思うのですが、美容室にいる時間以外でお店や僕のことを思い出してもらえる瞬間があるのは本当に幸せなことですね♪


いろんな服を見ながらこれが似合うかなぁなんて考えてくださったと思うと本当に嬉しいです


素敵なプレゼントありがとうございました(^_^)


それでは、今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように☆I003464913_349-262


2014/03/24

SUPERBEAVER渋谷さんご来店♪




曲田(まがりだ)です♪


いつも髪を預けてくださっているSUPERBEAVERというバンドのVocal渋谷さんが髪を切りに来てくれました


ただいま新しいアルバムが絶好調なのですが、メンバーみんなのサインが入ったポスターを持ってきてくれました(^_^)


このポスターの写真や新しい曲のPVは僕がヘアメイクさせていただいてますので、よかったらご覧になっていただければと思います♪


ポスターはばっちりトイレに貼らせてもらってます(笑)


それでは、今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように☆


I003469451_349-262


 


 


2014/03/24

BABELミーティング




鈴木です♪

定期的に行われるBABELミーティング。

今後の展開、改善を図るための大事な

時間。

ただ画像だけでは曲田の食レポ 笑

日頃の頑張りのご褒美も兼ねてですが

美味そうに食らいますね♪


I003459138_349-262


1234