—Blog

2015/04/14

ダーツ




渋谷で投げ放題のお店見つけました!


ダーツは1人でやってる人も多く、ルールも簡単で意外と奥が深かったりするので


新しい趣味を見つけたい人にオススメです^ ^


I006236479_349-262


 


2015/04/14

AMKK




AMKK(東 信、花樹研究所)


カラーの発色、色彩の参考に

いろんなものからイメージを

膨らませることが多いですが

今1番気になってるのが

東 信さんの作品。


レイアウトや色彩感

本当に素敵です♪


写真集欲しい!


HP見ただけでも引き込まれてしまいます。

是非ご覧ください♪


http://azumamakoto.com


I006235000_349-262


2015/04/12

トリートメントスタイリング




オススメのスタイリング剤の紹介です!


巻き髪のフィニッシュ用にはなってますが、ソフトワックス感覚でつけられるトリートメントです☆


ベタつきがなく指通りが滑らかで、時間が経つと揮発性油が揮発して、ピタッととまるセット力が


出てきます。


香りはクロエの香水の香りがしますよ^ ^

I006217668_349-262


 


2015/04/11

マツイイチオシカラー2




あくまでイメージですがオススメカラーです!!


屋外、白い蛍光灯の下で見るとなんともいえない可愛い色ですよ^ ^


ツヤっぽく、上品なイメージになるラベンダーが入っているので大人系女子に!


デニムとの相性も意外と合うのでカジュアル思考の方にも!


I006188605_349-262


2015/04/11

シャンプーがほめられるアシスタント




美容室のシャンプーって気持ちいいですよね~。


何ででしょうか?


美容師第一歩のこの技術で美容師を挫折する人がいるくらい特訓してきたからです!


シャンプーは美容師として生きていくために大事な要素がたくさん詰められています。


お店の流れを円滑にする時間配分、コミュニケーション能力、お客様の心理を読む嗅覚etc…


お客様のキャラ・性格・声色・表情・体調を瞬時にキャッチし


指のタッチ、お湯の温度、掻く手の速さとふり幅、会話の内容を変えられたら完璧です☆


気持ちのこもったシャンプーをいたしますのでご来店の際はいつもより注意してシャンプーを受けてみて


ください^ ^


I006212884_349-262


2015/04/11

モロッカンオイル




太くて硬い、ごわつく髪質の方から、細くてコシが無く、ペチャっとしてしまう髪質の方までどんな髪質の方


でも使えます☆


調合されているアルガンオイルには、ビタミンA、E、F に加え、髪を育てるフェロール類やトコフェロール


類が存分に含まれています。ダメージを受けた髪をケアしながら瞬時にダメージ部分に溶け込み、自然


でなめらか、かつツヤのある仕上がりになります。


女性が好きなバニラムスクの香りが朝から夜まで長時間持続するのも人気の秘密です。


毛髪ダメ—ジをケア

毛髪の弾力・艶をUP

紫外線・乾燥対策

雨の日の広がるくせ毛の防止


是非お試しあれ^ ^


I006217659_349-262


2015/04/10

1年を通してヘアスタイルを楽しむ




曲田(まがりだ)です♪


みなさん普段カラーを楽しめていますか?(^_^)


僕は基本的にはそのお客様に一度やったカラーを次もやることはあまりありません(笑)


同じ系統でも混ぜるお薬の割合を微妙に変えたりしています(^_^)


僕は美容師をやる上で、そのお客様に年間通してヘアスタイルを楽しんでもらいたいなと思っていますので、毎回少しでもスタイルに変化をつけることで、今日はどんな感じに仕上がるのかなぁと美容室に行くのが楽しみになっていただけたらなと考えています♪


そしてそのイメージを越える満足感を必ず提供しますので、ぜひみなさんも美容室に来店される時には元の状態に戻すためのカラーではなく、仕上がりのイメージをしながら楽しみにご来店いただけたらと思います(^_^)


個人的には今年は透明感のあるピンク系カラーがおすすめですよ♪


それでは今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように☆


I006191918_349-262


 


2015/04/10

マツイイチオシカラー




ノーブル系カラーが可愛いです☆


ノーブルとは高貴な、優雅な、清潔な、という意味があります。


果実のようにプルンとして、しかもまろやか。


洗練されたカワイイを表現するにはもってこいのお色。


アッシュ系から一足先に抜け出して、周りと差をつけちゃいましょう^ ^


I006188581_349-262


 


2015/04/10

4月新生活




皆さんこんにちは!思わしくない天気が続き滅入っていませんか?


4月に入り新生活がスタートした方も多いですよね☆


毎年この時期になると青森から出てきて専門学校の入学金を貯め始めたフリーター時代、新卒で右も左


も分からずテンパリまくっていた新卒時代を思い出します。


入学、入社したばかりのお客様がいらっしゃると当時の自分を思い出し、可愛くて仕方ありません!


美容師は入社と同時に営業前、営業後、休日もお店に来てシャンプーの練習をします。


シャンプーが上手いアシスタントは良いスタイリストになると言われております。


なぜかはまた書きますね~^ ^


I006203995_349-262


 


2015/04/10

姉と甥っ子と




姉が撮影前にスタイルの

仕込みを♪


甥っ子は最早自分の想像を超えて

会うたび急成長です 笑


撮影の詳細はまだ伏せておきますが

ぜひ見てみてくださいね♪


詳細はこちらへ


鈴木紗代


http://s.ameblo.jp/sayo-suzuki/


I006199760_349-262