— News

04 May 2015

BABEL16カ月

今月でBABELも16カ月目になりました☆

これも日頃ご来店いただいている
皆様のおかげです♪

ありがとうございます!

既にご存知の方も多いかと
思いますが
現在の店舗としてのBABELは
6月末日をもって終了、
7月からは新店舗での
新体制になります☆

元々目標にしていた2年以内の
拡張移転、1年半での実現となります。

詳細につきましては
随時ご報告させていただきたいと
思いますので
楽しみにしていてくださいね♪

今月もしっかり頑張ります!

I006404678_349-262

 

04 May 2015

月曜営業

明日月曜も営業しております!!

11時~20時

スムーズにご案内が可能かと^ ^

皆様のご予約お待ちしております☆

I006399073_349-262

 

03 May 2015

本日のお客様☆

あえての外はね!

可愛いです☆

ベースは内巻きワンレングス。

仕上げはジェーリーでタイトにウェット仕上げで^!

一目置かれること間違いないですね^ ^

I006382678_349-262

03 May 2015

顔型別似合う前髪

ざっくりと☆

丸顔...センターわけで縦のラインを強調。ぱっつんではなく隙間をつくりましょう。

面長...重め、長め、広めで横のラインを強調。

ベース型...丸顔とほぼ一緒。頬にかかる長さも◎

逆三角形...シャープさをぼかすよう、長めでふわっと長しバング。

I006398517_349-262

02 May 2015

友人の結婚式へ

先月友人の結婚式がありました☆

元々友人同士から始まり
新郎新婦としてこの日が来るまで
早かったような長かったような、
それでもこうして門出を一緒に
お祝い出来たことを幸せに思いつつ
しっかり飲んだくれ 笑

お互い年齢と共にゆっくり会えることが
少なくなってきましたが
これからもしっかり悪友を貫いて
いただきたいものです♪

素敵な一日でした☆

I006381299_349-262

02 May 2015

ゴールデンウィーク

元は映画会社の業界用語だったそうな。

正月やお盆より興行成績がよかった事から業界で使われるようになり、1952年頃から一般にも使われ

出したんですって!

まあ、休めればそんなことはどうだっていいですよね☆

ちなみに某テレビ局はゴールデンウィークという言葉は使わず、春の大型連休と言う様に統一されてい

ます。

休暇が取れない人から「なにがゴールデンだ」と苦情がくるからだそうです。

なんか、大変ですね。

そんなこんなで期間中BABELは休まず営業中です^ ^

I006388278_349-262

 

01 May 2015

綺麗な髪を♪

お風呂上がりのドライヤーは時間がかかって面倒。
ドライヤーで乾かすと乾燥も気になる。

…とついつい自然乾燥の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ところがドライヤー結構重要です!

濡れた状態の髪、頭皮は菌にとっては絶好の繁殖環境。
吹き出物の原因にもつながってしまいます。

さらに髪は濡れているとき表面のキューティクルが開いている状態です。

内側の角質繊維というものの結合が外れた状態で髪が乾くにつれて再結合する仕組みになっているので
濡れたままの髪は、非常にデリケートで傷みやすい状態でもあるのです。

また、乾かす前のブラッシングでは乾いているときよりも軽い力で髪の毛が伸びてしまいます。
無理に引っ張らず密の細いくしは避けましょう♪

気をつけたいのが完全に乾かないうちに寝てしまう事です。

枕との摩擦。かなり髪には負担がかかっています。この摩擦が原因でキューティクルが傷ついてしまいます。

結果、朝、起きると髪がバサバサ…

乾燥しないように気をつけているのに…

思い当たる方、
良くないのはドライヤーをすることではなく
乾かさないことと、乾かし過ぎてしまうことです。

しっかりと髪を乾かして、
気持ちのいい一日のスタートを迎えられるように毎晩のケアも意識してみてください☆

綺麗な髪を育てて行きましょう♪
I006351764_349-262

01 May 2015

駒澤大学

萩本欽一さんが入学された駒澤大学。

自宅の近所なので先日学食に潜入しました。

スパゲッティとご飯とお味噌汁。

スパゲッティをおかずにごはんを食べたのは人生初でした。

近々青山学院の学食もお邪魔しようと思います^ ^

I006372237_349-262

30 Apr 2015

クールビズ☆

今日から始まりましたね!

省エネを目的に2005年に始まり、今年で11年目だそうです。

昨日は地元青森で史上初、4月に真夏日になりました。

今年の夏も暑くなりそうですね>_<

栄養、水分、休養をしっかりとって乗り切りましょう^ ^

I006379998_349-262

30 Apr 2015

ガリガリ君待望の新作!!

曲田(まがりだ)です♪

ここ最近は一気に暖かくなってきましたね(^_^)

僕は真冬でも外でアイスを食べるくらいアイスが大好きなのですが、この季節は風呂上がりのガリガリ君タイムが至福の時ですねwww

そしてそんなガリガリ君から僕が長年待ち望んでいた元気ドリンク味が発売されました!!

いつもデカビタばかり飲んでる自分にとってはとてつもない大事件なのですが、当然僕しか騒いでませんwww

とりあえず一気に5個買いしてみましたが、味も今までのガリガリ君の中で1番でした♪

定番化してほしいですがきっと限定なので、なくなるまでに大量に買い占めようかと思いますwww

みなさんもぜひ試してみてくださいね(^_^)

それでは今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように☆

I006370049_349-262